人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dr406 ミスリーディング
暇を持て余す時間があると、どうも人間、下らないところばかりに血液が流れこむらしい。それで余計なことばかり考えてしまう。つい先日も、顔では大真面目なフリをしながら、その裏側で、しょうもないなぞなぞにどんなヒントがあるかを考えていた。ひとつ思いつくたびにメモ帳の片隅に小さく文字を書き入れていく。

ヒントその1
棒状をしていて手で持つことができます。

ヒントその2
英語で綴ると最初の文字が P です。

ヒントその3
日本語では、平仮名4文字で表されます。平仮名の2つめの文字は「ん」です。漢字で書くとするならば2文字になります。

ヒントその4
先端の色は赤だったり黒かったりします。

ヒントその5
結構みんな所有しています。ほぼ間違いなく貴男もお持ちのはずです。

ヒントその6
若い時はしょっちゅう使うけど、年をとってくると使う頻度が下がってきたりします。けど、あまり若すぎてもうまく使えません。

ヒントその7
使わないときにはしまっておきますが、先端の保護のためにフタをつけてる人もいます。つけない人ももちろんいます。

ヒントその8
先端を舐める人もいます。あんまり美味しいもんじゃないそうです。

ヒントその9
ときにはソレを穴の中にいれてぐるぐるします。


ええと、この辺でおわかりでしょう。問題は「Hになればなるほど固くなるものなぁんだ」です。


ヒントその10
なにかを書くのに使ったりします。たまには写生なんかもしたりして。


書き付けていたメモ帳のちびた鉛筆の筆跡がすれて手が汚れてしまったので、あとでよく手をあらいました。
by shinakaji | 2004-09-15 23:38 | essay


<< dr407 japenese dr405 <s>... >>